「理解しかねる」国家公務員給与10%カットし復興財源に充てる方針に阿部川崎市長/神奈川 [政治]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000029-kana-l14
国家公務員給与を10%カットして復興財源に充てる政府の方針について、川崎市の阿部孝夫市長は17日の定例会見で「どういう理由や論拠で、ああいう結論になるのか理解しかねる」と述べ、市職員の給与について「削減には積極的ではない」との見解を示した。

 阿部市長は「国家公務員に責任があるからか、ただ単に金が足りないからか。どちらにしても、どこまで国家公務員に責任があるのか」と首をかしげた。

 市の職員については、被災地への派遣などを通じて貢献していることを強調。「職員もかなり寄付金を出している。職員に対し、復興のために強制的に金を出せということが正解なのか疑問だ」と述べた。
--------------------------------
確かに、公務員個人個人のことを考えたらむやみに削減できないよね。
もともと責任は重いから給与高いわけで。
トップのほうは給料が高すぎるから削ってもいいかもしれないけど。
市職員とか、学校の先生とか公務員の給与を減らしたところで微々たるものだもんね。
でも一般企業で考えたらお金がなければ給料を下げざる追えないのも普通な気がするし。
どうなんだろう?
やっぱり税金上げるのが一番かなぁって思う。
被災地だけ税金上げないようにしたら問題があるんだろうか?

----------------------------
車でお金?そのカラクリに潜む罠を暴露!もっと安全な方法を!
≪車でお金≫は、闇金融と似たようなカラクリで、暴利を要求し、最終的には車を二束三文で手放させる、怖い手口です。
http://xn--t8jxcu041bwsc.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。