750万倍のヨウ素! [東北地方太平洋沖地震]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000054-jij-soci

しばらくウォーターサーバーや、飲料水不足は続きそうだな。

判断材料がただ750万倍のヨウ素・・・
その海に飛び込めば致死量なのは解るが。

実際どうなの?詳しい方がいたら、コメントとかほしいな
海外をふくめ、漁業などへの影響とか、可能性が低いのか高いのか?とか
どのぐらい危ないものなのかたとえ話が欲しいな。
Yahooニュースをみて、ブログ書いてる人たち他にもいっぱいいるみたいで一個一個みていってるけど

どれが詳しいのか。タブブラウザがいっぱいになる。

結論、詳しい事を書いている人はいなかった。
もっと調べてみたらあるかもしれない。

しかしその中でも関係の無い記事が書かれているブログが見つかった

避難所での女性優先を隠す自治体

リンクをおってみると、結論として女性を優先する事が性差別で、実際にそうなっている事がおかしい
っていう結論でした。

女性が優先されることは、科学的根拠がないのだろうか?
しらんけど、
よく、女性の冷え性とか、

あとは、ストッキングをはいてると火災が起きた時に危ないから生足でいた方がいいとか色々と
避難用のアドバイスが出回っている事から考えて

毛布で体を隠すことが、性犯罪防止策につながる可能性はないのだろうか?

すべての男性がそういうことをするわけではないのは解るけれども

プライバシーを守る意味で優先されるのは女性だろうな。

ちょっと腐った人は、男性優先車両が作られないのは、エロすぎるからよ・・・

酷いコメントを言うけれども。

話がそれたけれども、説得力のある理由が上げられなかった公務員が悪いってことだよね

しっかし、こんなときにクレーマーとかよくやるなぁ
そのクレーマーさんが注目記事を書くことでSEOかなんか考えて読者増やして広告業とかやってるならいいけど

そうでもないのなら、ただの八つ当たりだよね。

結局ネットの”住人”になっている人らはただ叫ぶだけで

もっと頑張って働いて寄付しようとかそういう頭にならない人が、やや多めなのかもしれないね

でも人助けをりゆうにニート脱却なんてことはまず無理だろうね。

社会人でなくても勿論学生やりながらや、フリーターやりながらもいるだろうけどね。

とりあえずニート働いてほしい。

仕事を選ばずに

ちょっとしか稼げないかもしれないけど、チラシ配りのバイトでも
シャンプーのふたしめるバイトでもなんでもいいから
探して少しずつ、リハビリしてほしいなと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。