「皇室献上のり」危機=技術途絶の恐れ―宮城・東松島 [東北地方太平洋沖地震]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000010-jij-soci

魚だけじゃないんだよね、海にかかわるものだけでもない。
私は、個人的にはノリが物凄く好きで、キッチンのたっぱからがばっと部屋に持ってきて
食べては机の上が黒い粉だらけになる。(週1回)

特にノリのブランドにはこだわったこと無いけれど、かなり残念。

さらにしっかりとしてまきやすい御寿司に適したのり。
おすしも大好物。

今実はお昼休憩に入ってどこで食べようか迷い中。

のり不足・魚介類不足
深刻だけれど、無駄にしないように食べないと更にもったいない
不謹慎かもしれないけど、お昼はお寿司屋さんでランチを食べようと思います。

相沢さん
養殖技術、なんとか活かせる土地ないのかな・・・
他の土地へ行く!っていう選択肢は多分ないだろうし。
私は、被災していないからわからないけど
なにかあったら、すぐ引っ越す方

そういうわけにもいかないもんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。